<< JWCA Topics Index  
 

第3回キッズデザイン賞募集開始

募集期間 2009年 3月 3日(火) − 2009年 4月 24日 (金)

 
  平成 213月 13  
    
 

キッズデザイン協議会はこの程、経済産業省の後援により、第 3回キッズデザイン賞の募集を開始しました。

キッズデザイン賞は、子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン、創造性と未来を拓くデザイン、そして、子どもたちを産み育てやすいデザインの顕彰制度です。乳幼児用品や玩具などの子ども向けの製品・サービスに限らず、大人向けのものでありながら、子ども目線を持った、良質な商品や施設、プログラム、調査研究活動などを幅広く募集します。 受賞作品には、「キッズデザインマーク」の使用が認められます。

産官学民が"デザイン"の力を通じて生み出した、子どもたちのための成果について、社会的、文化的な見地から公正な評価を与え、その優れたものの顕彰を通じて、産業・研究活動と子ども環境の高度化を図ることを目的としています。

アパレル関連での応募は、「商業デザイン部門」 が該当します。企業のみならず、個人、団体、自治体、学校、幼稚園、保育園、医療機関、研究期間から応募が可能です。

募集期間は 3月 3日から 4月 29日まで。第一次審査は書類審査となります。

詳細は、キッズデザイン賞のウェブサイトをご覧ください。

 
   
<< Page Top