<< JWCA の 主要事業 トップページに戻る  

全日本婦人子供服工業組合連合会の発行する書籍

(小冊子、パンフレットなど)

   
 

全日本婦人子供服工業組合連合会は、業界関連の書籍 (小冊子、パンフレットなど) を発行しています。とくに、品質管理関連、法令関連の参考書籍は、ご好評をいただいています。

最近の書籍は、以下の通りです。

購入後希望の方は、送付先 (社名または個人名、住所)、ご担当者名、電話 (問い合わせ発生時のため) を明記の上、FAX (03-3866-9009)、メールでお申し込みください。請求書を添えてお送り致します。

 
    
   
  繊維製品 品質クレーム処理マニュアル  PL Q&A  第4版  
  全 99ページ + 45ページ
2010年 6月発行 
1部 2100円 (本体価格 2000円)
 
 

1988年の初版作成以来、品質クレームへの対応のマニュアルとして、好評をいただいています。

95年以後は PL 法関連への対応も加え、さらに第4版では最新の情報も網羅し、充実した内容となりました。品質管理部門の必須の参考書といえます。

 
     
   
 

子供用衣類の設計に関する安全対策ガイドライン (改訂版)

 
  全 20ページ パンフレット 2010年 2月発行  
 

2年前に作成したガイドラインmの改訂版です。子供服に起因する危害や危険から子供を守り、消費者の利益保護や消費生活の安定向上を目指して策定されました。

子供用衣類に起因する事故や、いわゆる 「ひやり、はっと」 というケースを未然に防止し、 安全・安心を確保することを目的としたガイドラインです。

詳細は こちら

 
   


策定されたガイドラインを pdf 形式でアップロードしましたので、必要な方は以下をクリックし、ダウンロードしてご覧下さい。

http://www.jwca.or.jp/act/data/1003chgl2.pdf

 
   
  子供用衣類の設計に関する安全対策ガイドライン  
  全 26ページ パンフレット 2008年 6月発行  
 

子供服に起因する危害や危険から子供を守り、消費者の利益保護や消費生活の安定向上を目指して策定されました。

子供用衣類に起因する事故や、いわゆる 「ひやり、はっと」 というケースを未然に防止し、 安全・安心を確保することを目的としたガイドラインです。

詳細は こちら

 
   


この冊子は、大変な反響により在庫切れになりました。策定されたガイドラインを pdf 形式でアップロードしましたので、必要な方は以下をクリックし、ダウンロードしてご覧下さい。

http://www.jwca.or.jp/act/data/0806chgl.pdf

 
   
  原産国表示の適正化マニュアル & 原産国の表示に関するガイドライン  
  全 18ページ パンフレット 2006年 1月発行  
 

法令順守、消費者保護の立場から、輸入衣料品の原産国に関する表示の適正化を図るために、そのガイドラインを作成しました。

経済産業省の指導の下に、製造業者、輸入業者、流通事業者など 27団体で構成された 「繊維製品の原産国表示に係わる研究会で取りまとめられたものですので、このガイドラインを遵守することで、さまざまな問題を回避することができます。

 

<< Page Top